一般・小児・予防・審美歯科・インプラント・歯槽膿漏の治療

中原歯科診療科目は?

■診療科目
  • インプラント(通常症例に施術)
  • 顎関節症治療
  • 訪問診療
■診療内容の特徴

専門性の高い特殊な治療以外は、小児から老人までオールラウンドに対応できます。
患者の過半数は近隣の地域の方ですが、紹介により明石、高砂、姫路、小野などの遠方からもたくさんの方に来て頂いております。
前歯の審美治療や特殊な入れ歯治療、顎関節症の治療で来られる方が多いです。
年齢は主に中高年の方々ですが、主婦、教師、医療従事者、自営業、老人、子供と幅広い年齢層の方々が来院されています。

歯槽膿漏の治療に力を入れ、より完全なプログラムを行うために歯科衛生士を多く採用しております。
独自の診療プログラムを作成しており、歯槽膿漏の進行を止め、改善するように努力しています。

予防に力を入れ専用の予防室があります(充実の50分コース)。8畳の広さの完全個室となっており、ゆったりとセレブ感覚でメインテナンス処置を受けることが出来ます。
毎月、隔月、3ヵ月毎、半年毎など人それぞれです。
※費用は約2200円から2800円くらいです。

■自費症例が多い

業界のデータで比較すると明らかに多いといえます。但し、保険診療割合のほうが多く、希望に合わせて処置しております。白い自然な歯であったり薄くて頑丈な入れ歯など、良い物は良いので説明はさせて頂いております。

■自費治療料金が安い
  • 普通金属床入れ歯18万円~
  • インプラント埋め込み11万円~
  • セラミックスの歯8万円
  • ハイブリッドセラミックスの歯5万円
■保険、自費に関わらず、技術が兵庫県下で一流と言われている技工所へ発注しています

六甲歯研スペシャルチーム
※保険でも最も高い金属を使用しています。

■要望があれば訪問診療に出かけます。(往診用器械所有)

診療の合間や休診時間に出かけますので、すぐに対応が出来ない時があります。ご了承ください。